2015年6月24日水曜日

パンデイロとスーパーボール

またパンデイロのフレームが割れたというか、浮いたというか、なので接着作業を。
こないだの本番で椅子から落ちた時に割れたかな?
先日に続き、最近こんなことばっかしてる気がする(笑)。
そしてクランプは行方不明のままだし、ペンチやクリップだと内側まで挟めない…。
結果、私の左手がクランプの代わりにフレームの接着部分を押さえることに(笑)。
片方ずつやらなければいけなかったので、ボンドをつけて左手で挟むという地味な作業を二回(笑)。
無事くっつきました。
結構綺麗に接着終了。
パンデイロといえば、先日のパンデイロ・クリニックの様子をM's Percussion Labのブログに載せていただきました。
ありがたや。
また、クリニックの機会もあるといいですな。

それから、最近スーパーボールを買ってみました。
演奏で使われてるのを見てから、いつか使おうかなと思いつつも3~4年越しでようやく入手。
ご近所の100均で(笑)。
スーパーボール自体が懐かしいw
で、スーパーボールに安全ピンを刺す!
こんな感じで。
これでヘッドや打面を擦ると唸るというか、鳴くというか、な音が鳴ります。
先日の美的兄弟ではオーシャンドラムをこれで擦ってみました。
パンデイロとかもいけるし、色々擦ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿