2014年10月9日木曜日

猫の集会と深川ハッピーカンパニー

大木理紗さんの唄&ピアノと私の打楽器のデュオライブ、猫の集会 vol.15@東京倶楽部 千駄ヶ谷店はこんな感じでした。
いつもと違って今回はGUINNESSの看板。
普段猫の集会ライブをやっているお店は黒を基調としたシックなお店なんですが、今回の東京倶楽部 千駄ヶ谷店は白を基調とした空間でイベントスペース的な使い方もできそうな雰囲気。
音も中々よかったようで何よりでした。

セットリスト

1st set 
ムーンリバー〜雨降りお月さん
イノセンス(伝説のオウガバトル)
Will The Sun Ever Shine Again(ホーム・オン・ザ・レンジ)
When She Loved Me(トイ・ストーリー2)
あたたかい雨
遠い日々の名残り(Final Fantasy 5)
仮面の笑顔
猫の集会

2nd set
月がとってもブルームーン
屋上から
Soldier of fortune
アポトーシス
PRAY(Final Fantasy)
Long Distance(Final Fantasy Ⅳ)
Não Chora Menina(Final Fantasy Ⅵ)
群青楼

アンコール
月がとってもブルームーン
終演後、来て下さった黒瀬さん、石原さんとパチリ。
(左→右)黒瀬千鶴子さん、大木理紗さん、石原慎一さん、私
楽器も片付けてさくっと一杯のつもりが、なみなみとお酒をついでくださいました(笑)
次回の猫の集会 vol.16は、11月11日(火)に四谷三丁目メビウスであります。
是非!!

でもって、その二日後は豊洲水彩まつりで、深川ハッピーカンパニーでした。
天気がもつか心配だったのですが、出番前にザーッと降りだしまして急遽屋根のある所へ。
でも、やってる途中で降るよりはかなりマシ。楽器も守れたし。
ライブでは子供達が盛り上がってくれ、演奏終わったら虹が出てたりもして、よい感じでした。
(左→右)私、YUKKIY (唄)さん、岡野勇仁 (鍵ハモ)さん
ちなみに、ライブの後シンバルに興味をもった子供達にシンバル叩かせてあげたら、キャラメルポップコーン食べてる手で叩いた子が・・・。
シンバルにキャラメルが・・・。
帰ってからシンバル洗いましたよ、ええ(笑)。
豊洲駅に永利があったので、帰りに思わず寄ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿