2014年9月3日水曜日

夏の終わりに駆け込みで

もう9月になってしまいましたが、8月後半に夏らしいことしてきました。

第33回浅草サンバカーニバル、パンデイロ隊で参加させて頂いたG. R .E. S. Império do SambaはS2リーグで準優勝でした。
めでたい!
スタート地点までの移動中にパンデイロ隊で写真を。
パレード中。でっかいパンデイロに小澤さんの写真が。
パンデイロは演奏するし、ブラジル音楽の人とも一緒に演奏することはあってもサンバカーニバルは縁がないと思ってたので参加する機会ができてよかったです。
結構歩いたんで足パンパンになったけど(笑)。

そして、サンバの次はホリエ嬢が、個人的に夏にしたかった事("浴衣を着る"&"そうめん")を駆け込みでやり切る!をテーマにしたライブイベント、YUKIKO HORIE LIVE! ~ホリエ夏納めパーティー~
まぁ、私はカホンとか叩くから浴衣着てないけども。
そんなわけで、このライブでは一部と二部の間にビシッと1時間もの素麺タイムがとってありました。
プレーンのめんつゆ以外に、肉味噌担々、トマト、グリーンカレー、
キムチ納豆など四種のタレもあり、薬味やトッピングも充実!
メンバー写真、浴衣三人と「テキ屋風で」というホリエ嬢の発注で和柄の染Tにタイパンツで。
トランペットを持ってるけどカワムラさんはギタリストです。
素麺も美味しかったし、アットホームな空間でのいいイベントでした。
カワムラさんと一緒のライブはイヤモニも使ったり、普段やらないこともやるから面白いんですよね。

いやぁ、今年はサンバ、浴衣、素麺、とギリギリ8月末に夏らしいことができた夏でした。

ちなみに、サンバ前日の「北川さやかONE MAN LIVE ~ここにいる。~」はこんな感じでした。
久しぶりのワンマンだったそうですが、仕事終わりや用事の合間に一曲だけでもと駆けつけてくれるお客様がいたり、大きなお花が届いていたりと彼女の愛され具合がわかるいい雰囲気のイベントでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿