2015年3月25日水曜日

自由参加型ライブ 「音・打!」Vol.8

3月13日は、久々の自由参加型ライブ 「音・打!」Vol.8 @ 元住吉POWERS2でした。

今回は色々とライブやイベントが重なってる日程だったようで、ホストメンバーもいつもと大分変わっております。

最終的に、ホストはこんな感じ。
USAM!(Per)
多鹿大介(Per)
安井希久子 (per)
岡野”tiger”諭(Dr)
みどりん(Dr)
田中”Tak”拓也(Gt)
横沢慶(Gt)
森田晃平(Ba)
and more…

今回のセッション参加者は、サックス、ギター、鍵盤ハーモニカ、ケーナ(珍しい!)、ドラム、アラブパーカッションという感じで、いつもよりメロディ楽器多めで打楽器は少なめだったかも。
当日の流れは写真で。
ホスト、多いよね。減らす気ないけど(笑)。
セッティング完了!
ツインドラムに打楽器が並ぶ中自立するスタインバーガーのアップライト5弦ベース。
お店のバラフォンも活用。
終演後にみんなで写真を。
今回もセッション参加者でなく、聴きにいらしてくれたって方々にも楽しんで頂けたようで何よりでした。
来てくださった皆様、ありがとうございましたー!!

ちなみに、当日の私の楽器はこんな感じで、金物ばっかし!
まぁ、特殊な楽器も置いておきませんとね。
pete engelhartのメタルパーカッションと、LPのトライベル、JCRのカウベル。
pete engelhartのリボンクラッシャー、UFiPのスネアプレート、雲鑼

それから、先日はボビー・マクファーリンのブルーノート東京でのライブに思い切って行ってきました。
随分前に知ってから、一度は生で聴いておきたかったんですよね。
いやー、素晴らしかった。
ボビー・マクファーリンはボビー・マクファーリンっていう生き物なんだなーって感じでした。
メンバーも素晴らしく、ステージ全体の雰囲気もよい中で音楽を作り上げていく。
いい音楽を聴けました。
Bobby McFerrin(vo)
Gil Goldstein(music director,arranger,p,ep,accor)
David Mansfield(vln,mandolin,national resonator g, lap steel)
Armand Hirsch(g)
Jeff Carney(b)
Louis Cato(ds,g,vo)
Madison McFerrin(vo)


0 件のコメント:

コメントを投稿