2012年10月12日金曜日

色々届いた。

現在、ヘッドホンをしつつ演奏してる現場がありまして、その現場用にイヤモニを買ってみました。
「イヤモニとか同期モノやってる人みたいだなー」とか買う時には思ってたんですが、考えたら思いっきり同期モノやってました、自分(笑)。

イヤモニが届いたー!
ヘッドホンだと汗で蒸れてかゆくなったりもするので、諸々が快適になるといいなー、と。
しかし、やはり値段の威力ってありますねぇ、試しにCD聴いたら音がクリアー(笑)。
イヤパッドが沢山ついてて驚きました。
カナル型って苦手だったんですが、サイズ合うのを選ぶと全然違う。
色々試して左右に違うのつけてみたりもしてますが、やはりサイズとか相性って大事ですね。

そして、Ray CooperとElton JohnのライブCDも届きました!
私はRay Cooperのパーカッションが好きでして、「お前のアイドルは誰だ?」て訊かれたらドラマー、パーカッショニストひっくるめてRay Cooperの名前を挙げようかってな感じなんですが、これはそんなRayとEltonのデュオライブのCDです。
編成的にも非常に興味があるし、一度是非生で見たいライブですね。
2009年のパリ公演でのオフィシャル・ブートレグCDだそうです。
ブートレグでオフィシャルなんてのもあるんですね。

でもって、こないだのライブでの楽器の写真です。
タンバリンのセッティング位置も決まってきました(笑)。
9月末の大木理紗さんとのライブでのセッティング。
だいぶ楽器が決まってきた感じがあります。
ジャンベがあったりなかったりもしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿