2010年9月28日火曜日

近況など

近況いろいろをざっくりまとめてみます。

 久しぶりにあった、渋谷PLUGでのso-ill sessionへ
とりあえずメタル・パーカッションを持ってったのだけど、ジャンベとか皮モノもあった方が喜ばれたぽい(笑)。
朝までのセッション後、サックスの友達とサックスの親分まさやん(モンドグロッソとかクラブジャズとかいろいろ)に連れられて、昼まで蕎麦屋で飲み会。
路上に席つくるタイプの店なので出勤途中の人や学生さんの目が痛い中、出勤途中の友人に「何してんの?」て言われた時には、リアクションに困りました・・・。


 ニトロン虎の巻とSTEVE ETOを見に、秋フェス「SYNCRONICITY」のプレイベント「RESISTANCE」@渋谷PLUGに。
ニトロンは、PLUGのあとデモデクイーンでもLIVEってなダブルヘッダーなのに、エネルギー振り絞ってましたw。いや、二軒目はもっと凄いっつか、ひどいことになってたけどw
STEVEさんは、映像の使い方とドラム缶が素晴らしかった。
運ぶ手立ても置く場所もないけど、ドラム缶が欲しくなるなぁ。


 ノルウェーフォーク音楽の祭典、「FOLKELARM in JAPAN」を観に南青山マンダラへ。
出演は以下の3組。

ヴァルキリエン・オールスターズ Valkyrien Allstars
エリザベス・ヴァトン Elisabeth Vatn
ヨハン・サラ・ジュニア Johan Sara Jr.

ノルウェー音楽を生で聴くのは初めてだったし、ヨイクを生で聴きたかったので楽しみなイベントでした。
名前のとこにリンク貼っといたので、どんな音楽かはそちらで聴いてくださいw
個人的な感想としては、打楽器の人とか見てると日本人はやんないよなぁってアプローチがあったかなぁ、と。
いや、日本人じゃないから当たり前だし、良し悪しでもないんだけどw
それと、体に入った音楽をやってるからってのもあるのかもなぁ。


 あとは、渋谷ROOMのセッションに行ったり、知人のピアニスト宅のセッションに行ったら知り合いの唄の先生がいて世の中狭いなぁって話になったり、パンデイロが破損したり、自転車の調子が悪くなって直してもらったりってな日々でした。
最後は端折って終わりますw


0 件のコメント:

コメントを投稿