2012年12月21日金曜日

機材が増えた

ここしばらくの間に増えた機材などをざっくりと。
個別の紹介はまた書きます~。
あ、鈴も買ったけど写真撮り忘れた(笑)。

とても気に入っていたCabelloというメーカーのカシシを失くしてしまうという非常に悲しいミスをしてしまいまして、こうなったらメーカーに直接オーダーしようかと悩んでいます。
とはいえ、ライブで使う楽器はすぐ必要なので前から気になっていた岐阜のカシシ工房「エスペランサ」のカシシを購入。
色使いも綺麗で鳴りもいいので、気に入っています。
エスペランサのカシシ
3L(ひょうたん底)、M(圧縮木材底)、ショートS(圧縮木材底)

先日、知人から「タブラ要らない?」と言われまして、家にタブラが来ました。
まだ音名と音の出し方をちゃんと理解してませんが、ゆるゆると遊んでおります。
知人がインド旅行で買って来たタブラさん

DG(DE GREGORIO)J.Leiva Percussionという2つのカホンメーカーのコラボレーションでできた組み立て式カホン「Siroco」が届きました。
打楽器といえばかさばるのが当たり前なのに、組み立て式なのでコンパクト!ということで興味があった楽器です。
組み立ての工程はまた紹介します。
ケースに入った状態だと旅行鞄位のサイズ
普通のカホンケースの幅に比べて1/3位。

最近日本に入ってきたドイツのスティックメーカー、ROHEMA社の製品も色々届きました。
創業120余年の老舗メーカーだそうで、高い木工の技術が感じられる丁寧な仕事と色々と面白いモデルが出てます。
何より、安いのがありがたいです(笑)。
面白いモデルの紹介とかまた書きます。
スティック、ブラシ、ロッズ、小物パーカッションetc.

0 件のコメント:

コメントを投稿