2016年3月16日水曜日

鳴物Rec

先日、鳴物メインなレコーディングがありました。
雲鑼、ハンドソニック、オーシャンドラム、ウィンドチャイム、Swishシンバル、壷(ウドゥドラム)、ウッドブロック、チューブ、チャッパ、その他諸々でビートやら効果音やら。
ウィンドホイッスルやサイレンホイッスルなどの笛がどうなってるか楽しみなところ。

ブース内に色々楽器出して、どう並べようかなーってなったのでその写真などを。
同時に使う楽器はほぼないとはいえ、配置に迷う。ちなみに折畳み傘も使います(笑)。
ウッドブロックをクラベスで打つ音、意外と好きなんだけど痕が残るんだよね。
と、思ってたら本番はマレットで打つ音に。
終了した時にはこんな配置に。ちょっとスッキリ?
ブースの窓から見るとマイク位置がわかります。

それからスタジオで見かけた、あまり馴染みのない形のマイク。
アメリカのものだそうで、検索してみるとBlue Microphoneてメーカーだそうな。
サイト見てみると、面白い形のマイクが一杯でよろし。
や、私ゃ別にマイク買わないけども(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿