2010年10月11日月曜日

近況など


8日は、祐天寺FJ'sで、toy taico construction 小林武文(Perc) 、whacho(Perc)、 湯浅崇(Bass) の即興ライブを見る。
全体的に、綺麗なサウンドが続いた印象。
ドカーン、ガシャーン的なのはあまりなくて、環境音楽っぽいと言えばいいのかなぁ。
よくも悪くもあんまし派手な感じではなく、美しい音空間ってな感じでした。
ちなみに、旧式のWAVE DRUMが二台セッティングしてあったりして、機材的にも面白かったです。
写真撮っておけばよかったなー(笑)
そして、WAVE DRUMがちょっと触りたくなりました。

ライブを見た後、家にジャンベ取りに帰って東中野セロニアスでのSOIL&"PIMP"SESSIONSのドラマーみどりんのセッションへ。
この日は、こないだ買ったジャンベのデビュー戦。
使ってみた感想としては、結構いい音しててお買い得な楽器だったかな、と。
はじめましてな方もいらっしゃいましたが、知り合い多めな少人数での和気藹々とした良いセッションでした。
でも、セロニアスで一番面白かったのは、カルガモーズで一緒の郡司君のCDポスターが貼ってあった事だな(笑)

10日は、渋谷のブラジルバーbarblenblenblenのシュハスコ@多摩川へ。
久しぶり~、な方々と肉と酒にまみれました。
写真は、その時の肉(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿